花芽のあとにまた花芽!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

昨年26年ぶりに開花したノビリオールですが、花が咲いたあと半年動きませんでした。

 

そしてやっと新芽を出したと思ったら、またまた花芽です。

 

 

Cattleya nobilior 'Natalia' GM/WOC

 

 

次は20年後とかではなくちゃんと咲いて欲しいと昨年言いましたが、何も葉っぱを出さずに花を連続で出してくれとまでは言っていません^^;

 

 

もう一つ楽しみにしているカトレア原種の実生にもいよいよ花芽が入ったようです。

 

VS16-11 C. aclandiae 'Envy' x self

初花の株の時点で普通のアクランディより大きいですね。

 

開花が待ち遠しいです(^^)

 

 

 

明日は春のオーキッド&ボタニカル2024サンシャインシティの搬入です。

 

それでは皆様また明日!