春のオーキッド&ボタニカル搬入!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

春のオーキッド&ボタニカルフェア2024サンシャインシティの搬入の写真が届きました!
ブースの準備万端です!

 

農場ではまた濃色のロスが咲いています。

 

Paph. rothschildianum 'Black Knight' SM/KOBE2000

 

 

ドーサルの白地とペタルの濃さのコントラストが特に綺麗な花です。


分株が久しぶりにできたのでサンシャインシティに持って行っています。

 

 

春のオーキッド&ボタニカルは11日(木)曜日オープンです。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

 

 

 

ミツバツツジが咲いて桜も咲いたので、農場の近所の林に自生している春蘭を観に行きました。

 

咲いたばかりの花がたくさん咲いていました。

 

交差点のそばのちょっとした林に10株ほど生えています。

 

時間をかけて探せばもっとあるかもしれません。

 

今年は鹿に食べられた株も少なく花が多いです。

 

芸のある株はありませんが、シンビジュームがこんな身近に生えていると思うと面白いですね(^^)

 

桜も九分咲きといったところでしょうか。

 

春らしくなりました。

 

 

それでは皆様また明日!