鮮やかな色です!

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

 以前ブログに掲載したPaph. Wössner Bellarmi (bellatulum 'Capricorn' x armeniacum 'Circle T'SM/JOGA)

の兄弟が咲いたので紹介します。


以前の個体も特徴的でしたが、こちらもバランスが良くていい感じですね。

どちらかと言えばベラチュラム似の花ですね。



 こちらはヘンリアナムの入賞個体です。

Paph. henryanum 'BK's little Gem' AM/AOS


リップがエナメルバッグのような質感です。


高校生の頃エナメルのスポーツバッグを部活用に使っていました。

沢山荷物が入るので重宝していたなあと、パフィオに全く関係ないことを思い出していました(^^)


ヘンリアナムは草丈が小さい割に大きくて鮮やかな花を咲かせるのですね。

実生の蕾も膨らんでいるので、咲いたらどんどんブログに載せたいところです!

それでは今日はこれにて失礼します。

それでは皆様また明日(^ω^)