形と点が良い整形花

ホームページをご覧の皆様こんにちは。

農場だよりです。

 

今日は晴れたりみぞれ混じりの大雨が降ったりとすごい天気でした。

農場周辺はまだまだ桜は咲いていないのでよかったですが、咲いていたら皆吹き飛ばされていたことでしょう!

 

先日、交配の中で一番最初に咲いた色と点の良い整形花をブログに載せましたが、もう一つ兄弟が咲いていました。

綺麗な花なので咲いてすぐセレクトしていましたがよくよくラベルを見たら兄弟でした。

咲いてから時間が経っているので色は褪せてしまいました。

 交配はParry's World 'Tokyo Challenge' x Mem. Sabrina Mark 'Favourite'SSM/JOGA

 

整形花などで見られますが、葉の本来開く辺どうしが癒着して筒のように伸びてくる癖のある株があります。

この個体もそうなのですが、そういった株は葉の伸びはじめの柔らかいうちに丁寧に開いてあげる必要があり、放っておくと葉がどんどん折りたたまれてぐちゃぐちゃになります。

 

この株も葉が癒着しているのに気づくたびに拡げてあげたらいい花を咲かせてくれました!

 

 

それでは皆様さようなら!