予想外の初花!(TB17-124)

ホームページをご覧の皆様こんにちは

農場だよりです。

 

すごい色のグラトリクシアナムの初花が咲きました!

 

TB17-124 Paph. gratrixianum x sib ('Tokyo' x fma. album)

 

以前ブログに苗の育ちが良くて大きい花が咲くかもと載せたハーフアルバの初花です。

 

この花色は予想外でした!

 

これでもかというくらいの濃色ドーサルに、闇夜に浮かび上がるような大粒点も妖しい魅力を放っています。

似たような星座がなかったかなと思わず調べました。

これはもう新しい星座になってもおかしくないくらいですね(^^)

 

蕾が開きたてでドーサルが反る前に撮ったので、ちょっとズルのブロマイド写真です。

 

まだいくつか蕾が上がっているので楽しみです!

 

 

農場のあたりも台風の強い雨風が時折吹き付けてきています。

 

皆様に台風の被害がないことを祈っています。

 

それでは皆様また明日(^^)